カルメラ焼き再予備実験

  • 前回に引き続き、6月2日(木)に行われる新入部員勧誘イベント(カルメラ焼き)に向けての予備実験を行いました。
  • 実験後、新入生が喜んでくれるようにするにはどうしたらいいのか、について話し合いました。
  • 実験は何度も何度も失敗を重ねましたが、試行錯誤の末に、ようやくうまくできるコツがわかりました!

コツ1:膨らし粉のかたさはシュークリームぐらいにする!
コツ2:お玉に注ぐ水は砂糖にひたひたにする!(多すぎると時間がかかる)
コツ3:お玉を火からあげるタイミングは、温度が130℃に達しようとした瞬間!
コツ4:膨らし粉を入れてかき混ぜ始めるタイミングは、お玉の泡が出なくなった瞬間!
コツ5:かき混ぜているお箸を抜くタイミングは、お箸の跡が消えなくなった瞬間!



今日もうまくいくかなぁ?



なんか今日の出来具合、やばくない?



なんとか形になりました。



今まででベストの作品ができました!



教育実習の先生方も見学に来てくれました。