2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ソバの実を蒔きました!

プランターにソバの実を蒔きました! ビオトープ建設地の土をプランターに入れました! いい土をビオトープの土とよく混ぜてから種をまいて、その後、プランターを日当りのいいところに移動させました! 部屋に戻ってきてから、水槽の水替えを行いました。 …

ブラインシュリンプとコーラの噴火

カスミサンショウウオの幼生にエサをあげようと思ったのですが、口が小さいので何をあげたらいいのか、とインターネットで調べたところ、ブラインシュリンプが幼生のエサにいいということで、早速近所のコーナンで買ってきました。 売っているのは乾燥した卵…

今年度のニューリーダー決定!

今日のミーティング内容 今年度の部長・副部長・会計を決めました。責任もってがんばってくださいね! チキンラーメン博物館へ行こう!中間テスト明けの土曜日か日曜日に行きましょう! カスミサンショウウオの幼生18頭がやってきました!難しそうですけど…

今年度は何をしようか?

今年やりたいことをみんなで考えました。 サイエンスフェスタに被昇天として参加することが決定しました。(無電解メッキ) カスミサンショウウオを飼育予定 何か植えよう。(きれいな花や野菜、果物)など また、詳しくは次回のミーティングで決めましょう!

五月山動物園でお花見!

今年度は、五月山動物園での自然観察会でスタートです! 前々からずっと行きたかった五月山動物園へやっと行くことができました。 阪急池田駅から山の方向へ歩いて行くと約20分ほどで動物園にたどり着きました。 動物園の手前からきれいな桜が続いていて、隣…