五月山動物園でお花見!

  • 今年度は、五月山動物園での自然観察会でスタートです!
    1. 前々からずっと行きたかった五月山動物園へやっと行くことができました。
    2. 阪急池田駅から山の方向へ歩いて行くと約20分ほどで動物園にたどり着きました。
    3. 動物園の手前からきれいな桜が続いていて、隣の広場では桜祭りも行われていました。
    4. 動物園に入ると、目の前に鹿がいっぱいいました。売店で買ったシカせんべいをみんなで食べさせました。
    5. ウォンバットがモゾモゾ歩いているのも見れました。
    6. ふれあいコーナーでニワトリとモルモットとウサギにからみまくりました。
    7. ぐるっと1周見回ってから少し山に登りました。
    8. 桜のベストビューポイントでビニールシートを広げてお弁当を食べました。
    9. お弁当を食べ終わってから、クラブ紹介や昨年度・今年度の活動について話し合いました。
    10. 話し合いが終わってから、下山し、駅まで戻ったところで解散しました。
  • スケジュール

10:30 阪急池田駅改札前集合
  〜
11:00 五月山動物園に入場・動物観察
  〜
12:30 桜の木の下で昼食(クラブ紹介打ち合わせetc)
  〜
14:00 五月山動物園出発
  〜
14:30 阪急池田駅 解散

  • 服装

・運動できる服・靴
・帽子

  • もってくるもの

・昼食
・お茶
・筆記用具
・プリント
・タオル
・ビニールシート
・お金(駅までの交通費)




鹿にシカせんべいをあげているところ



ニワトリとウコッケイをコーナーに追い込んで数分間なでていました。



ウサギもかわいいねぇ。



ふさふさモルモットもかわいかったです。



再びウコッケイ。



桜きれいやなぁ。