畑を耕そう!

前回、花の収穫を行った際に、今年も何か畑を作ってみたいねぇ、という話になり、いくつかの野菜を育てる案が出されました。サツマイモ、ジャガイモ、ニンジン、ネギ、タマネギ、ダイコン、などなど、根菜が多く、プランターで育てるのは厳しいので、広い土地で土中深く育っていけるように畑を耕しました。まず、プランターをどけて、プランターの近くにある雑草をほぼすべて刈り取りました。そして、プランターの向こう側の土地の雑草もバッサリと刈り取りました。その後、刈り取った雑草を集めて、クワで土地を耕しました。1日では終わらなかったので、続きはまた今度ということになりました。

 

プランターをどけて、っと。

 

軍手をはめて、気合いを入れています!

さぁ、やるぞ!

 

手で引っこ抜けるものは、手でバスバス引っこ抜いていきました!

 

雑草の山ができてきました。

 

ここを畑にしようと思います。

まだまだ先は長いです。

 

奥の土地も耕して畑にします。

 

調理室からも応援してくれました!

 

だいぶ、スッキリしましたねぇ。