2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

先輩、今までほんとうにありがとうございました!

予餞会の後、高3の先輩の送別会を行いました。ジュースで乾杯してから、みんなでワイワイとお菓子をつまみながら先輩との思い出話に花が咲きました。お菓子が食べ終わってから、卒業される先輩にとっては最後の実験を行いました。前回の「ストローから繊維…

ガラス細工ってこわいけどおもしろいねぇ

今日はバレンタインデーなので、部員それぞれが持ち寄ったチョコの試食会から始まりました。その後、少し早いですが4月に行われる新入生向けクラブ紹介の内容をみんなで考えました。他にもいろいろとミーティングを行った後、実験をしました。ストローを溶…

ゆず大根うまくできたかな?

お昼休みに臨時で全員集合して実験室で一緒にお昼ご飯を食べることにしました。昨日部活で漬けたゆず大根をみんなで試食するためです。昼休み開始のチャイムが鳴るや否や部員たちは急いで実験室にやって来ました。昨日自分たちの手でつけたゆず大根がどんな…

大根収穫祭

畑で育てていた大根を収穫しました!大小合わせて62本取れました。せっかくなので、とれたての新鮮な大根を実験室に持ち帰ってすぐに調理しました。大根はおつけもの(ゆず大根)にしました。つかるのに1日待たなければならないので、明日のお昼休みにみ…