ゆず大根うまくできたかな?

  • お昼休みに臨時で全員集合して実験室で一緒にお昼ご飯を食べることにしました。昨日部活で漬けたゆず大根をみんなで試食するためです。昼休み開始のチャイムが鳴るや否や部員たちは急いで実験室にやって来ました。昨日自分たちの手でつけたゆず大根がどんな味に仕上がっているのか、気になって仕方がありませんでした。いただきまーす!とみんなで一斉に口に入れてみました。すると、ゆずの風味がよくきいてて、めっちゃおいしかったです。好みによっておしょうゆと七味をかけて食べました。でもすでに十分味はついていました。せっかくなので、先生方にも食べてもらおうということで、タッパー1個分のゆず大根を職員室に持って行きました。先生方にも「おいしい。おいしい。」と絶賛していただきました。



なかなかいけるね!パリ、ポリ、パリ、ポリ・・・。



もっとたくさん白ごはん持ってきたらよかったなぁ。



先生方にも食べていただけるように、タッパーに入れたゆず大根を、メモをつけて職員室に置いてもらいました。