2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ビオトープの看板製作

春休みの校内での活動は今回のみですが、めっちゃいい感じのビオトープの看板ができました!最初、みんなで集まって、何を看板に書くか、を話し合いました。。「ビオトープの名前」、「ビオトープとは何か」、「注意すること」、「ビオトープに生息する生き…

やっともらえたね。

中3の卒業式の後、引き続き聖堂でアゲイン賞の表彰式が行われました。自然科学部に対しての表彰と各メンバー1人1人に対しての表彰もしていただきました。同窓会会長から部長と副部長が賞状を受け取り、少し誇らしげに思えたのと同時に「やっとここまでたど…

最後の関門

大掃除終了後、生物化学室でアゲイン賞の最終面談が行われました。以前に提出した報告書を元に、同窓会の役員の方々が簡単な質問をされるということでした。15:40に同窓会の方が生物化学室に来られて、一気に緊張感が高まりました。そこから約1時間弱、ビ…

見えないように隠そう!

学年末テストが終わって、ひさしぶりに活動しました。まず、レオのツメが伸びすぎて巻き爪になっていたので切ってあげました。それから、水槽の生物たちにエサをあげました。冷凍赤虫をあげたら、ウーパールーパーもナマズもカエルもみなさん喜んで食いつい…