ビオトープの看板製作

  • 春休みの校内での活動は今回のみですが、めっちゃいい感じのビオトープの看板ができました!最初、みんなで集まって、何を看板に書くか、を話し合いました。。「ビオトープの名前」、「ビオトープとは何か」、「注意すること」、「ビオトープに生息する生き物」についての看板をそれぞれ作ることにしました。メディアルームで図鑑や過去の記録を調べながら、パソコンを使って作業しました。難しい表現をできるだけ用いず、小学生にもわかるように説明を書きました。4月の新学期の活動時にこの看板を立てようと思います。



内容を確認しながらパソコンに向かって作業中



ビオトープとは、・・・・・・何でしたっけ???



1枚だけテイストが違うけど、まぁいっか。