縦のつながりを強化して、実験にも協力し合って取り組む!

  • 校内活動、新年度初日を迎えました。新しい顧問の先生をお迎えしたので、みんなで自己紹介から始めました。名前・学年・クラス・好きな○○を3つ、という内容で行いました。予想はしていましたが、全員が「アニメが好き!」ということでした。先生にも自己紹介していただき、女子トークに花が咲きました。また、春休み中の旅行のお土産配布会をして、さらにワイワイと歓談が続きました。その後、サイエンスフェスタの出展内容についてや今年度のクラブの目標についてなどのミーティングを行いました。今年のクラブの目標は「縦のつながりを強化して、実験にも協力し合って取り組む!」です。ミーティング終了後、新しく顧問になられた先生と一緒にレオの散歩を行いました。ビオトープのメンテナンスなども並行して行いました。ビオトープの池の藻を網ですくったのをよく見てみるとその中にヤゴがたくさんいてはりました。間違って捨ててしまわないように気をつけてメンテナンスを行いました。



新しく顧問になられた先生を囲んで、自己紹介!
早速オタク(?)がばれました。



ただ今より、お土産配布会を開催いたします!
ワーイ。



新しい顧問の先生と一緒にレオの散歩に出かけました。
元気なさそうに見えたレオでしたが、散歩に出たらめっちゃ元気に走り回っていました。



昨年校内に生えている木に設置した看板が古くなって劣化してきたので全てはずすことにしました。



ビオトープのメンテナンスをしました。
池の中の藻と池の周りのカラスノエンドウがかなり生い茂っていました。



虫取り網で藻をすくって、剪定バサミでカラスノエンドウを刈り取っていきました。



すくった藻の中にメダカやヤゴがいないか、1回1回確認しました。



ヤゴが結構、藻の中にまぎれていたので、池の中に戻しておきました。