どこで何しとんねん?!

前々回の続きで、さらに畑を耕しました!プランターと前に刈り取った草を脇に寄せて、土をスコップとクワでせっせせっせと掘り起こしていきました。掘り起こしていくと土の中からプラスチックの配管が現れました!しょうがないので、野菜の苗は配管のあるところを避けて植えていこうと思います。1時間ほど作業しましたが、体力が限界に近付いてきたので本日の作業は終了としました。作業を終えて、クワとスコップを担いで泥にまみれた姿で歩いているわたしたちを見た人たちは、きっと、「あいつら、どこで何してたんや?」と不思議に思うだろうなぁ、と想像していました。自然科学部の畑は斜面の上の、人目につかないところにあります。まさか、私たちがこんなところに畑を作っているなんて、気づいている人は少ないでしょうよ。フフフ・・・。

 

キャベツに黄色いナノハナが咲きました。

 

クワを使って草と土を分けていきます。

 

スコップで畑の土地を掘り起こしていきました。

 

でっかい石がいくつも出てきました。

 

ネバーギブアップでがんばりましょう!

 

だいぶ畑らしくなってきました!