耕すぼくたちと描くわたしたち

  • 学院祭が近づいてきたので、展示のための水槽をきれいに掃除して、避難させていたナマズとカエルを水槽内に戻しました。水槽掃除に並行して学院祭用のポスター描きもしました。また、天気も回復したので、畑の整備を行いました。苗と種をすでに購入しているので、早く植えたいです!必死になって斜面の上の土地をスコップで耕しました。石がゴロゴロ出てきてなかなかはかどらなかったのですが、がんばって半分以上耕せました。今週の土曜日の学院祭に向けて徐々に気合いを入れていこうと思います!



雨が降った後なので、草が抜けやすくなっていました。



水槽にナマズ大国主を戻しました。



水槽のろ過器を歯ブラシでこすって、きれいにしました。
力を入れすぎて自分に向かってコケを浴びてしまい、シャツが緑のメッシュ柄になりました。



男子を中心にして畑を耕しました。
スコップで土を掘るとすぐに石にぶち当たってしまい、なかなか掘り進めませんでした。
土の中から出てきた石を丁寧に1つ1つ取り除いて、できるだけ深く掘っていきました。



家庭科で使っていたプランターの土をいただきました。
この土を畑の土として使おうと思います。



実験室では女子を中心に学院祭のポスター描き作業が進められていました。