あぁぁ、底にたまった石を洗いたいぃぃ!!

  • うさぎのレオの部屋とナマズ大国主の水槽の大掃除を行いました。レオの部屋のたまりにたまった抜け毛とすのこの隙間に落ちた干し草を取り除き、すのこも取り出して水洗いしました。大国主の水槽に大量増えていたアオミドロもきれいに取り除きました。徹底的にやろう!ということで、水槽の底に敷いてある小石もきれいに洗って天日干しまでしたい!という声もありましたが、残念ながら時間がなくできませんでした。次回も掃除のつづきを行います。きれいな状態で学院祭を迎えられればと思います。



レオくん、どんだけ毛が抜けるんだろうか・・・。



ポンプを使って水槽の水をバケツにくみ出しました。



少し早いですが、9月8日(土)に豊中市教育センターで行われる科学教室への出展準備を行いました。



レオくん、しばらくの間、新聞紙の上で過ごしていてください。



OGが遊びに来てくれました!