効率よく、わかりやすく、楽しんでもらうために!

  • 前回から引き続き、レオの部屋の掃除と水槽掃除を行いました。掃除の後、学院祭で行う実験や展示について話し合いました。今年は数多くの実験を楽しんでいただけるように工夫をしよう、と意見を出し合って考えてみました。来週も引き続き学院祭に向けての話し合いと準備を行う予定です。それから、斜面の上の部分の土地がようやく整備され、新しい畑として使用できるようになったので、来週は畑を耕して、作物の植え付けと種まきも行っていこうと思います。



レオの小屋に敷いてあったすのこを洗ってドライヤーで乾かしています。



大国主ナマズ)の水槽は洗っても洗ってもなかなかにごりが取れません。



アフリカツメガエルの水槽の水替えも行いました。
ポンプで水を抜いているところです。



レオの部屋がスッキリしました!



カエルさんチーム、ナマズさんチーム、ウサギさんチーム、ポスターチーム、というふうにそれぞれ分担して作業を行いました。



ポスターチームは9/8(土)に行われる科学教室(「ケミカルガーデンを作ってみよう!」)のためのポスターを描きました。



畑に植える予定の野菜です。
ハクサイ、ブロッコリー、キャベツ、ダイコン、ホウレンソウ、タマネギ、ニンジンと菜の花も育てます。