願いを込めて準備準備!

4月18日(木)に行う新入生歓迎会に向けての実験準備をしました。

「水性ペンの色素を分解させる実験」、「人工イクラづくり実験」、「スライムづくり実験」の準備を行いました。特に実験に使う水溶液の作成に時間がかかるので、あらかじめ作っておきました。

新入生歓迎会当日には、はたして何人来てくれるでしょうか。

1人でも来てくれたらぜひ入部してもらえるように、思いと願いを込めて準備を行いました!

 

水性ペンの色素の分離の予備実験を行いました。

中には分離しない色もあるので、複数の色素が混じっている色を確認しました。

 

マグネチックスターラーの助けを借りて、アルギン酸ナトリウムを水に溶かしています。

 

ホウシャ水溶液の調整をしています。