明日、ニューキャラクターが登場します!

  • 学院祭1日目の舞台発表が午前中に行われ、午後から明日の学院祭2日目の準備を行いました。部員それぞれ分担して、予備実験や掃除や展示の説明ポスターづくりやクラブの新しいキャラクター制作などを行いました。ハロウィーンのカボチャのちょうちんに和紙を水のりでペタペタペタペタひたすら貼り付け、ドライヤーで乾かして、ニューキャラクターのかぶりものをつくっていきました。1日置いて乾くのを待ってから明日の朝に仕上げをします。昨日水を入れたアフリカツメガエルの水槽が水漏れを起こしたので、カエルを急遽、違う水槽に入れ替えることにしました。ダイラタンシーや浮沈子やケミカルガーデンは当日の朝に準備することにしました。



よっしゃ、ほな準備していきましょっかぁ!



マシュマロスライム試作品作成中!
シェービングクリームを贅沢に使います。



ペタペタペタペタ根気よく貼り付けていきます。



液体せっけんを固める実験で必要な飽和食塩水を作りました。



固形せっけんを集めて入れるプリンカップがなかったので、他の容器で代用しました。



一応、きれいに型が取れました。



レオ君のお世話も行いました。
抜け毛を手で丁寧に抜いていきました。



だんだんとできてきました!
で、どうやってかぶるの?



ペーパークロマトグラフィーの実験用として、鉛筆で円を描き花びら状に折り目をつけたろ紙を20枚用意しました。



水槽から水槽へ水をポンプで入れ替えていきます。



ほぼ明日の準備完了!