みなさん、覚えていますか?畑の存在を・・・。

  • 「ホタルの夕べ」が無事に終了し、少し落ち着きを取り戻した感のある自然科学部です。そういえば、畑の夏野菜どうなったかな?ということで、レオの散歩、ビオトープのメンテナンスの後、畑に行って、夏野菜の確認を行いました。畑は雑草におおわれていたので、雑草をほぼすべて刈り取り、苗のつるが伸びてきていたので支柱を設置しました。夏野菜カレーに向けて大事に育てていかないとね。



レオの散歩に行ってきまーす!



ひさしぶりの畑はやはり雑草が生い茂っていました。



雑草も育ってるけど、野菜たちも負けずに育っています。



クワとスキとスコップを使って雑草をとっていきました。



手で地道に雑草をブチブチ引きちぎっています。



しばらくすると、雑草がほとんどなくなって、畑らしくなりました!



トマトの苗など大きく伸びてきたので、支柱を立てました。



まだ青いけど、大きなトマトが実っています。



ナスビもまだ小さいけど実っています。



畑から実験室に戻ります。



ビオトープもきれいに掃除しました。