ウーパールーパー、君のことは忘れない

  • 先日から元気がなかったウーパールーパーがとうとう死んでしまいました。覚悟はしていましたが、悲しいです。なんとか、少しでも生き延びてもらおうと思って、金魚の病気用のメチレンブルー液に薬浴させていましたが、ダメでした。埋葬してあげよう、ということで、亡きがらを新聞紙に包み、畑の奥に穴を掘って埋めました。大きめの石を立てて墓石とし、近くに咲いていた花や実っていたトマトを墓石の周りにお供えしてみんなで合掌しました。その後、コンピューター室でビオトープ建設の活動のまとめを行いました。



メチレンブルーに薬浴させていたけど・・・



亡きがらを新聞紙に包みました。



畑がまた雑草だらけになっていました。



心を込めてお墓を作りました。
どうぞ、安らかにお眠りください。



激しい雨の後、ビオトープに水がたまって池になっていました。
早く邪魔な配管取ってほしいなぁ。



コンピューターで過去のビオトープ建設作業の確認をしているところです。