抜け毛が大変なことになっています。

  • 2学期が始まりました!休み中ウサギのレオ君が心配でしたが、元気でした!夏休みの活動反省、2学期のスケジュール確認、学院祭の内容についてをミーティングで話し合った後、レオの掃除と散歩、大豆への水やり、水槽の水替えを行いました。レオは抜け毛の量がすさまじく、掃除機で一気に吸い込むことにしました。身体にまだついている抜け毛に関しても徹底的にブラッシングしました。その甲斐あってスッキリしました。外で栽培している大豆に水やりをしたのですが、大豆のさやが茶色く変色しているものがいくつか見られて、ちょっと悲しかったです。夏の暑さのせいかなぁ?室内の大豆は大丈夫でした。また、ウーパールーパーも元気がなく、皮膚の表面も荒れていたので、違う水槽に移し替えて、水槽自体を窓際から部屋の奥に置き直しました。早く元気になってね!最後に、畑の下仁田ネギを収穫して各自持って帰りました。



レオの抜け毛を5人がかりで処理しています。



下仁田ネギ、立派に育ちました!
ふつうのネギよりもかなり太いです。