こじんまりと活動しました。

  • 高3の登校期間が過ぎ、高2も現在修学旅行中で、さらに他の学年も欠席者が多かったので、今日の部活は中2の部員2名で行いました。用事で17時に1名帰宅し、途中から1名と顧問だけになりました。最初に、ウーパールーパーのユリちゃんと、アフリカツメガエルのコウコウとノリカの水槽掃除を行いました。水槽のガラスにはコケがビッシリくっついていたので、スポンジたわしでこすってきれいにしました。水槽掃除の後、レオの散歩に出かけました。レオの散歩の後、こじんまりと大豆をさやから取り出す作業を行いました。



ゴシゴシ
植物プランクトンを食べる動物プランクトンが増えればきれいになるんだろうか?



レオくん背伸びビヨーン



ちょっと休憩



ちょっと待って!



プチプチとていねいに大豆をむいています。