イモ子ちゃん産まれました!

  • 今回は、生き物関係のいろんな作業に取り組みました。
    1. レオの部屋のそうじとエサやり
    2. シロメダカの引っ越し
    3. ウサギ小屋建設
    4. ビオトープ補修
    5. 畑でイモ掘り



いつのまにか、シロメダカを飼育していた水槽が緑茶のようになってしまっていました。



別の水槽を洗ってシロメダカの新しいおうちにしました。



めっちゃ気持ちよさそうに泳いでいます。



ウサギ小屋は野外で建設することにしました。
雨がかからない駐車場のスロープの下に材料の木材などを保管しておきます。
今回は作り方の確認だけ行いました。



ビオトープ池の水際にブロックを置いて固定しました。



畑に移動し、ナスビとゴーヤをとってからサツマイモも収穫することにしました。
サツマイモの葉っぱの中に埋もれてしまいそうです。



サツマイモ1個目ゲット!



元気なお子さんが生まれましたよ!
赤ちゃんぐらいの大きさのイモがいくつもとれました。



部員1人1本ずつおみやげに持って帰れるほどたくさんとれました。