誰が一番大きなシャボン玉を作れるか大会開催

    1. ひさしぶりにレオの散歩をしました。
    2. 学院祭で展示するために水槽に入れていた生物(クロメダカ、タニシ、スジエビ)をおうち(ビオトープ)に戻してあげました。
    3. 畑に行ってナスビとゴーヤを収穫しました。
    4. 畑の土の中から超巨大なサツマイモが3本顔を出していたので、思わず収穫してしまいました。3本のうち1本はほんとに大きくてラグビーボールぐらいありました。
    5. 卒業生の先輩が遊びに来てくれて差し入れをいただきました。ゴチになります
    6. 学院祭で作ったシャボン玉液を使って、みんなで誰が一番大きくふくらませられるかを競いました。



畑に太陽の光が降り注いでいます!
やっぱり日当たりがいいと作物がよく育ちます!!



ナスビを収穫してます!



ナスビの横にはサツマイモの葉っぱが広がります。



葉っぱのすきまからイモ発見!



イェイ!



実験室に戻ってから、遊びに来てくれたOGとしばらく歓談



学院祭で作ったわれないシャボン玉をみんなであらためて試してみました。



床に新聞紙を敷いて「誰が一番大きなシャボン玉を作れるか大会」になりました。



ゆっくり吹いてやればシャボン玉は大きく成長するのですが、吹いている途中で笑ってしまい、最初はなかなかふくらみませんでした。
みんな、自分の世界に入り込んで黙々と吹くようになり、やっと大きいシャボン玉ができました。