新入生歓迎会(カルメラ焼き実験)

  • 新入生歓迎&勧誘を兼ねたカルメラ焼き実験を行いました。
  • カルメラ以外にもいろんなものに興味を持ってもらえるように、ということで、朝からメダカの水槽を掃除したり、プラナリアクワガタムシ、オジギソウの展示もしました。
  • 結局、5・6人、中学1年生が来てくれました。みんな楽しそうに実験に参加してくれました。
  • 自然科学部の部員達も、来てくれた人たちにていねいに教えてあげていました。
  • 新入生以外にも、たくさんの友達が来てくれて、カルメラは大盛況でした。
  • わきあいあいと、すごくいい感じのイベントになりました。
  • 入部してくれるかどうかはわかりませんが、とにかく自然科学部の楽しさがみんなにアピールできてよかった!