馬でお出迎え

  • 新年度、本日より本格的に活動開始です。また、本日よりクラブ見学期間が始まりました。新中1生が4人ほど見学に来てくれました。簡単にクラブの紹介をして、ウサギのレオをみてもらって、最後に実際に紙の馬の実験をやってもらうことにしました。みんな楽しそうに実験に取り組んでくれましたが、他のクラブにも興味があるということで、30分ほどで見学を切り上げて他のクラブへ移動していきました。その後、新役員を決め、4月25日(土)に小学校で行われる「いっしょにあそぼう!」の準備を行いました。「いっしょにあそぼう!」では、幼稚園年長さん対象に「へびつかい実験」と「マジックの色素分離実験」を行います。段取りの確認と予備実験を行いましたが、やはり年長さん相手ということで、いつもとは勝手が違うので、説明の仕方について議論がなされました。なんとか楽しんでもらえるようにがんばろうと思います。



新入生のみなさん、いらっしゃいませ!
紙の馬を走らせる実験をやってみましょう!



「へびつかい」の予備実験中。
おーい、ヘビー、動けー!



カラフルなヘビがそろいました。