クラブ対抗リレーで自然科学部の存在をアピールするぞ!

  • 明日行われる体育祭のクラブ対抗リレーの準備を行いました。自然科学部はもちろん、どれだけ速く走るかではなく、どれだけクラブの存在をアピールできるか、にかけているので、リレーの中でいかに楽しく美しい実験ができるかを追求しました!みなさん、明日の本番をお楽しみに!



まず、レオの散歩からスタートします。
新入部員もウサギの持ち方を習得しました。



体育祭で、レオと一緒に走りたいなぁ・・・。



予備実験をやっとかなきゃね!



フェノールフタレイン溶液に炭酸ナトリウム水溶液を混ぜると、あざやかな赤色になりました!



BTB溶液にクエン酸水溶液を混ぜると、黄色になりました。
これらの実験を、クラブ対抗リレーのバトンタッチごとに行う予定です!