らしさを出さなくちゃね!

  • 体育祭まであと1ヶ月を切りました。今年もクラブ対抗リレーで自然科学部をアピールするために、内容をみんなで考えました。昨年はホタルの夕べの宣伝を兼ねてホタルの着ぐるみを着て走り、以前は手作りのジャンピングシューズを着用して走ったり、いろいろとやってきましたが、やはり、今年も、自然科学部らしさが伝わる内容がいいということで、実験をしながら走ることにしました。実験内容は当日のお楽しみです!一応、予備実験を行いました。その後、小雨の降る中、レオの散歩と畑の確認に出かけました。



慎重に薬品を混ぜ合わせて予備実験を行いました。



芝生を元気に駆け抜けるレオくん8歳(人間の年齢でいうと80歳?)



小学校の裏の木がいっぱい生えている場所がお気に入りです。



畑を確認したところ、連休中の好天続きにより、残念ながら、いくつか苗が干からびてしまっていました。



さぁ、みんなで帰ろっか。