この音ムリ〜!

  • レオの散歩と畑の水やりの後、9月11日(日)に蛍池豊中市教育センターで行われる科学教室の準備をしました。内容は先日、五月山児童文化センターで行った実験に少しアレンジを加えたものです。五月山では2時間だったのが次は1時間で行うことになり、内容もよりまとまったものにしていかなきゃ、ということで、話し合い、予備実験を行いました。実験内容はなんとか決まりましたが、これから段取りと説明の準備をしていきます。



大豆畑に水やりしました。



野菜の畑には雑草に囲まれた中でピーマンがたくさん実っています。



グルグルグルグルと、からまらないように慎重にホースを巻き取っていきました。



電子オルゴールの電子音が苦手な部員が、「この音ムリ〜!」と逃げ出して行きました。
待て〜!


オルゴールの音にも慣れてきて、予備実験がくりかえされました。
聞こえる?微妙に聞こえるかな。