農作業デイ

  • 来週から部活がテスト前のため活動停止になるので、何が何でも今日、畑を完成させよう!と気合いを入れてがんばりました!クラブ参観ということで、農作業に精を出す私たちの姿を保護者の方にも見学していただきました。まず、雑草を徹底的に抜きまくり、畑の敷地内に緑色がないようにしました。次に、スコップとクワで土を掘り起こし肥料を混ぜて、うねを2本つくりました。できあがったうねに水をまき、その上にマルチングシートを敷き、シートの端を石で固定しました。ここまでで下校時間となってしまったので、解散となりましたが、その後、顧問が苗も植えておきました。とりあえず、完成しました!テストが終わってから、成長した姿を見に来るのが楽しみです!!



よいしょ!よいしょ!
一輪車、パンクしてて重たいよー。



ローラー作戦で雑草を一網打尽にしました!



うねができました!



マルチングシートに小さな穴を開けて苗を植えました。