NEW FARMLAND完成!

  • 本日、ついに斜面の上に畑が完成しました!まず、前回に引き続き、土を掘り起こして石と球根を取り除き、その上からいい土を混ぜてうねを作っていきました。うねの形を整えた後、マルチングシートをかぶせて、シートの端に大きめの石を重しとしてのせていきました。最後に、苗と種をシートの穴に植えていきました。ハクサイ、キャベツ、ブロッコリー、ニンジン、ホウレンソウ、ダイコン、タマネギを植えました。収穫するのが今からすごく楽しみなんですが、早速台風が近づいているみたいで少し不安がよぎります。たのむから飛ばされないでね!



よーし、今日こそ完成させるぞー!
気合十分です!!



野菜栽培用の土を4袋ほど加えてさらに耕しました。



うねを形成しています。



作業中、またまた謎の球根があちこちに大量に出現しました。



うねができてきました!



雑草が生えないように、マルチングシートをうねにかぶせました。
風でシートがはがれないように端に石を置いてシートを固定していきました。



シートの穴が開いたところに苗を植えていきます。



どこに何を植えたかがわからなくならないように、それぞれにラベルを置いておきました。



シートの穴に種まきもしましたが、種の数に対して穴の数が少なかったので、新たに穴を開けて種をまいていきました。



畑完成!!!