オープンスクールでスリットアニメーション体験!

オープンスクール当日です。今回のオープンスクールでは、「スリットアニメーション」を行います。14:20からスタートなのですが、部員は朝早くから来て、見本を作成しました。見本として、様々な色のマジックで色の変化も楽しめる作品を作ってみました。今回は、理科実験というより工作的な要素の方が大きいのですが、それはそれで楽しんでもらえるかなと思います。本番では、作り方の説明をした後、参加してくれたみなさん黙々と作業に取り組んでいらっしゃいました。スリットと用紙のコピーがあればいくらでも遊べるかなぁ、と思います。

 

太陽と反対のものと言えば、・・・?

 

それぞれ、関連するものだったり、逆に、全く対極にあるものを描きました。

 

サイエンスフェスタのポスターの下書きも作っておきました。

 

セッティングしていきましょうか。

見本がたくさんできました!