みんな、よくやった!

  • サイエンスフェスタ2日目を迎えました。前日よりもたくさんの方が来場され、休む間もなく実験の説明に追われました。意識が飛びそうになったり、立ちくらみしそうになりながらも、最後までがんばろう!とお互いに励まし合い、とうとう終了時間になりました!終わってホッとしたのとやり切った感とでみんな自然と笑いがこぼれました。2日目も部員の家族の方々やOGなどいろんな人たちに応援していただきました。ありがとうございました。



お客さんが来られる前に部員で虹の試作品を作ってみました。



より鮮やかな虹を作るため、前日よりも色水を濃くしてみました。



さぁ、2日目実験スタート!



時間がたつにつれてどんどん列に並ぶ人数が増えていきました。



OGが来てくれて一緒に実験の説明をしてくれました。
OGの先輩はひさしぶりの実験にもかかわらず、すごくわかりやすい話し方でお客さんを楽しませてくれました。
さすがやね。



3年連続『優秀賞』ゲットだぜ!



終了を知らせるホタルの光が流れても、最後まで熱心に実験に取り組んでくれた小学生たち


今回のサイエンスフェスタは、初めて参加する部員が多かったのですが、みんな積極的に取り組んで、楽しく実験できたと思います。 いい経験できました! 来年も参加しようね!