今年は何で勝負しましょう?

今年度最初のクラブに、新入生がクラブ見学で来てくれました!簡単にクラブの紹介をして、それから夏に行われるサイエンスフェスタに出展する実験内容についてミーティングを行いました。明日がサイエンスフェスタ出展申込締切日なので、なんとか知恵を絞り出すぞ!とみんなで頭をひねりました。理科教育ニュースの様々な実験をあらためて見直して参考にできないかも検討してみました。結局、今年は、オンブロチネマ(スリットアニメーション)で出展の申込をすることにしました。採用されるかなぁ、とちょっと不安です。見学に来てくれた新入生は、とても興味を持ってくれました。入ってくれるといいなぁ。

 

今までの理科教育ニュースを引っ張り出してきて、サイエンスフェスタに出展するのに参考になるものはないか、探してみました。