ポワ~と光る液体をつくろう!

今回は、実験キットを用いて、光る液体を作ってみました。説明書通りに粉や液体を混ぜていくと、ポワ~とピンク色に光る液体ができました。幻想的というか、怪しいというか、魔法の実験という感じでした。

 

まず、説明書を読みましょう。

 

こぼれても大丈夫なようにアルミホイルを敷きました。

 

まだ、ただの赤い液体です。

 

手につかないようにビニールの手袋をして実験を行いました。

 

光っていない赤い液体と透明な液体を混ぜた瞬間、一気にポワ~っと光り出しました!

おー光った―!

 

全部混ぜてしまおう!

 

電気を消してみたら、光がもっときれいに見えましたよ!

 

光の液体の実験の後、寒天培地づくりを行いました。