蓮だらけのビオトープ、・・・どうします?

ひさしぶりにビオトープに行ってみたら、池が蓮で埋まっていました!少し間引いた方がいいかなぁ、とも考えましたが、これはこれで、これだけの蓮がそれぞれ花をつけたらどんなにきれいだろうなぁ、ということが頭をよぎり、すべて残すことにしました。池の上に浮いている水草やゴミなどは虫取り網で除去しておきました。

 

ビオトープが蓮の養殖場のようになっています。

 

ビオトープの脇に生えている竹がグングン伸びすぎているので、伐採しておきました。

 

蓮と蓮の隙間から網を突っ込んで水草を取りました。

 

蓮のシーズンが終わったら、またあらためてビオトープの体裁を整えましょう!