ユリちゃんとの思い出の1ページ

  • レオの部屋掃除、散歩、ツメ切りをしました。ツメ切りはしばらく行っていなかったので、切る前、ツメが伸びすぎて割れたか引っかかったかして前脚のツメのあたりから血がにじんでいました。ごめんね、レオ君。1ヶ月に1回は切るようにしないとね。レオの作業と同時並行でビオトープのメンテナンスを行いました。池に浮いている藻を虫取り網ですくっておきました。実験室にみんなが帰ってきたところに、高3の卒業アルバム委員と写真屋さんがやってきて、自然科学部の卒業アルバム撮影が始まりました。高3の部員とウーパールーパーのユリちゃんとの2ショットを数枚撮った後、クラブ員+ユリちゃん+大国主の集合写真を撮りました。最後に高3部員とレオ君との2ショットも撮りました。撮影後、11月に行う科学教室のメッキ実験の準備を行いました。ポスター描きと材料の銅板の切り抜きをしました。今回は、魚の形のメッキをつくる予定なので、いろんな形の魚を作ってみました。安全のため、しっぽがとがらないように、というのと、切り抜きやすい形、適当な大きさ、みたいなことも考えながら作ってみました。また木曜日に続きをします。



いろんな形の魚を描いてみました。



大国主も参考に。



ポスターづくりも着々と進んでいます。
書道の先生にも手伝っていただきました。



検討した結果、魚の形は一番シンプルなものにしました。