マンドラゴラ発掘!

  • 今回はビオトープは少し休憩して、ひさしぶりに畑の点検を行いました。壁伝いにはゴーヤのつるが緑のカーテンとしてまだ残っていました。ゴーヤの実は結局つかずでした。地面に目をやると、ゴボウの葉っぱがまだ残っていたので、ゴボウを収穫することにしました。まわりをスコップでていねいに掘り進めていったのですが、なかなか姿が現れず、土の中でかなり成長しており、めっちゃ太いゴボウを時間かけて発掘していきました。ようやく、よっしゃ抜けた!と思ったら、ゴボウは5股に分かれていて、人間のような形をしていました。マンドラゴラゴボウになっていました。他にもいくつかあったので掘ってみたら、人間のような形をしているのがまだいました。実験室に持ち帰り、ナイフで切って部員それぞれ持ち帰って食べることにしました。どんな味するんやろ?



ビオトープにたまっていた水をホースを使って抜きました。
もうちょっと砂を入れなきゃね。



緑のカーテンっていうにはまだまだ葉っぱが少ないかな?



ゴボウの葉っぱが残ってるねぇ。
掘ってみよっか?



えらく太いねぇ。



オイッ、まだ続いてるぞっ!



エー、ウソー?!まだ続いてんの?どこまでのびてんねん?!



ギャー!
あらわれたぁ!!
マンドラゴラだぁ!!!



こんなにかわいい子もいます。



はたして、味はいかに?