ゴボウができてたよ!

  • 前回の続きで、畑作りを行いました。野菜を栽培する場スペースはあるのですが、花を植えるスペースがないということで、畑の前の空きスペースに花壇を増設することにしました。生えていた雑草を刈り取って軽く耕し、体育館裏から足りない分の土を補充し、園芸土を混ぜてさらに耕しました。その上にさまざまな種類の花の種をまきました。うまく育ってお花畑になってほしいです!畑の空きスペースには、二十日大根を植えておきました。その横に目を移すと、以前に植えたごぼうの葉っぱが大きく育っていたので、地面の下がどうしても気になってしまって、思わず掘ってしまいました。すると、立派なごぼうが姿を現しました。まだまだ大きくなりそうだったので、掘るのは1本だけにしました。



畑作業の前に、中1の新入部員と一緒にレオの散歩



畑に着いて作業をしようとしたらひょっこりとトカゲが現れました。
せっかくなので、小脇に抱えてみました。



畑の前の空き地を耕して花の栽培用の土地に改良しています。



畑の空いたスペースを利用して二十日大根(ラディッシュ)を栽培します。



いい土を足してから、二十日大根の種まきをしました。



ゴボウを掘っているところです。



やったぁ!ゴボウができたよ!
ちなみに、ゴボウを持っているのはたまたま近くを通りかかった生徒会副会長です。
ゴボウ越しに生徒会バッヂが光っています。



ゴボウを洗おう!



洗ったらめっちゃきれいになりました。