どうやって食べる?

  • 畑のタマネギが食べ頃になってきたので、収穫することにしました。収穫するのは木曜日にして、今回はそのタマネギをどうするのかを考えました。できるだけ、短時間で、おいしく、簡単にできるタマネギ料理をみんなで調べてみました。いろいろ候補が挙がりましたが、「オニオンスープ」と「タマネギしゅうまい」に決まりました。スープはわかるけど、タマネギのしゅうまいって・・・どんなんやろう?まぁ、できてからのお楽しみということで。木曜日は調理室で作業します!畑でタマネギを確認後、ビオトープを見てみると、池の横にある梅の木に実がたくさんなっていました。そこで、梅の実を収穫し、梅干しを作ることにしました。梅干し作りは来週からスタートします。



梅の実、なんかかわいいでしょ?



ウーパールーパーの水槽の水替えも行いました。