ど根性ダイコン?

  • 畑の作物の育ち具合を確認しました。トウモロコシはぐんぐん伸びて大きく成長していました。ジャガイモもよく成長していました。枝豆はいくつか植えたのですが、残念ながら1本しか成長していませんでした。ゴーヤは緑のカーテンにしようと思っているのですが、全然伸びずに困っています。スイカは2つともぼちぼちといった感じで成長してきているのですが、葉っぱを食べに来る虫が多いので困っています。しかし、無農薬で行いたいので我慢です。そして、何やら見覚えのある葉っぱがポツンと一つうねから外れてあったのですが、なんと大根でした。去年植えた生き残りがいたのです!みんなかなり興奮してしまいました!!



畑の前にビオトープを見てみたら、オオカナダモの花が咲いていました。



睡蓮の花も咲いていました。



「あーっ、大根だーっ!」



雑草をすべて取り去りましょう!



トウモロコシよく伸びたでしょ?



最後にホースで水やりをしてフィニッシュです。