今日もおいしく焼けました!

  • 球技大会の後、クラブでまた石焼き芋をすることにしました。
  • 球技大会で疲れきった体には、熱々の甘〜い焼き芋が最適ですよね!?
  • 焼け具合を見ながら完全に火が通るまで焼きました。
  • バターや塩やマヨネーズをかけたりしながら、美味しくいただきました。



焼いた石の上に芋を敷き詰めています。やけどに気をつけて!軍手を二重にして取り扱っています。



20分ほどたったところでひっくり返して、トータル45分ほどで取り出します。



切れてるバターを用意してジャガバターにします!



なると金時はそのままでも十分に甘くて美味しいのですが、バターをつけて食べるといっそう美味しかったです!

  • 球技大会の疲れがこれで癒されましたねぇ。おいしいものには癒しの効果がある、ということがよくわかりました!