ペットボトルロケット・リニューアル

  • 今回からは、ペットボトルロケットを作っていきます。前作のペットボトルロケットNASA1号が飛びすぎて行方不明になってしまったので、新しく作ることにしました。
  • さあ、作ろうと思ったら、ペットボトルがなかったので近所のコンビニまで1.5リットル入りの炭酸飲料を買いに行きました。学校に帰ってからがんばってみんなで一気に飲み干しました。
  • 作り方のプリントで確認しながら、慎重に作っていきました。しかし、ペットボトルをハサミやカッターで切るのはなかなか難しかったです。
  • なんとか本体の部分を2本のペットボトルを使って完成させました。まだ、さらにハネなどをつけなければいけなく、ペットボトルが足りないので、仕上げは次回にすることにしました。
  • 本体だけでも発射装置にセットすれば飛ぶので、試しに大階段で飛ばしてみることにしました。
  • 一応、飛ぶことには飛びましたが、今後更に修正・微調整を加えていきながら、最高のロケットに磨き上げていきたいです!