守衛さんありがとうございました!

    1. 先週に引き続き、今週もカマドで焼きイモしましたよ!
    2. 受験で忙しい高3の部員も前々からこの日を楽しみにしていたそうです。久しぶりに高3の部員と一緒に活動ができて、部長(中2)も楽しそうでしたよ。
    3. 最初に自分たちで育てたイモを掘ってみました。前回は全くと言っていいほどの不作でしたが、今回がんばって奥のほうまで掘ってみると、中くらいの大きさのイモが現れました!
    4. 掘り出したイモとあらかじめ買っておいたイモをアルミホイルにくるんでカマドで焼きました。カマドは前回の燃え残りがたくさんあり、空気のとおりが悪かったのかなかなか火が安定してつきませんでした。今回も守衛さんにうちわ代わりとしてバインダーを借りて必死にあおいで空気を送りました。必死にあおぎすぎてバインダーが粉々になってしまいました。守衛さんごめんなさい。
    5. 火が大きくなると、やはりみんな興奮して歓声が上がりますねぇ。
    6. そうこうしているうちにいつの間にか焼きイモは焼き上がりました。高3の部員は用意周到で、バターまで持ってきていました。しかし、バターナイフを忘れていたので、またまた守衛さんにお借りしました。今回もおいしい焼きイモを食べることができました!最後に1個でっかいイモだけが中まで火が通っていなかったので、またまたまた守衛さんの電子レンジをお借りして何度もチンさせていただきました。
    7. 前回に引き続き、本当に守衛さんなしではできなかったイベントでした。守衛さんほんとにありがとうございました!!!