カマドで焼きイモ楽しいなぁ

    1. 以前に行った分の残りのおイモ掘りを行いました。
    2. 収穫できたのは、残念ながら超ミニサイズのもの3,4本だけでした。
    3. おイモ畑にはしばらくむなしさが漂いました。
    4. しかし、そうなることはある程度予想できていたので、焼きイモ用にと前日においしそうなサツマイモを買って用意していました。
    5. 学校の隅にあるカマドに落ち葉や木切れを集めて火をおこし、一気にみんなのボルテージが上がりました!
    6. イモを1つ1つ丁寧にアルミホイルでくるみ、カマドの火の中に投入していきました。
    7. 守衛さんにお借りしたバインダーであおいで必死に煙と格闘しながらカマドに空気を送りました。
    8. 15分ほどしてからイモを火から取り出しました。
    9. アルミホイルをむいた中には見事な焼きイモが出来上がっていました。感動!
    10. ちょうどいい感じに火がとおっていて、めちゃめちゃ甘くておいしかったです。
    11. ここでもさらにテンション上がって、走り回ってしまいました。
    12. またやりたい!ということで、来週もう1回できれば、と予定しています。
    13. 次は、受験でおつかれ気味の高3の部員にもプレゼントできたらいいなぁと思います。
    14. しかし、制服に煙のにおいがしみついちゃって困ったねぇ。
    15. 最後に、守衛さんいろいろとお手伝い,ご協力いただきましてありがとうございました。