お願いだから飛んでちょうだい!

紙飛行機づくりを行いました。インターネットのサイトやYoutube動画を調べてみて、「よく飛ぶ紙飛行機」や「鳥のようにパタパタとはばたく紙飛行機」を作ってみました。しかし、いくつかのやり方でやっても、丁寧に折っていったとしても、結局なかなかうまくいきませんでした。またあらためて、失敗の原因を探ってチャレンジしてみたいと思います!

 

f:id:ass-science:20220215174515j:plain

よく飛ぶ紙飛行機の折り方をYoutubeで確認しながら折っていきました。

 

f:id:ass-science:20220215175047j:plain

早速、飛ばしてみましたが、ほぼ垂直落下しました。

 

f:id:ass-science:20220215175610j:plain

実験室の外に向かって飛ばしてみたくなりました。

 

f:id:ass-science:20220215175537j:plain

よーし、飛ばしちゃえ!行け―!

 

f:id:ass-science:20220215184005j:plain

いろいろなタイプの紙飛行機を折って試してみましたが、なかなか遠くまで飛んでくれませんでした。

意外とむずかしかったです。