この悔しさを来年に!

  • 合宿2日目です。残念ながら昨夜は曇っていて天体観測ができませんでしたが、カレー作りなど寝食を共にすることで親睦は深まったかなぁ、と思います。来年こそは晴れた夜空に流星と天の川を是非見てみたいです!



おはようございます!
自分達が使用したふとんのシーツを部屋ごとにまとめました。



朝の散歩に出かけよう!



昨日とは別ルートでキャンプ場まで向かいます。



あらためて、昨日の野外炊事のあとかたづけができているか、を確認します。



きれいだけど、もっときれいにしておきましょう。



徹底的にかまどのまわりの灰を取り除きました。



キャンプ場から宿舎に戻る前に大とちの木の見学をしました。
みんなー、反応がうすいよ−。



宿舎に戻って食堂で朝食です。



まだみんな半分寝てますが、いただきましょか!



朝食後、帰りの車の時間まで1階のフロアで待っていました。



はく製だとかわいいけど、実際に出会わなくてよかったね。



下界に下りたくないねぇ。



バスに乗り込もう!
帰りはみんな一緒のバスだね。



村岡のバス停に向かってグングン下って行きます。



途中でコンビニに寄ってもらって、高速バスの中で食べる昼食を買い込みました。



乗り遅れないようにねー。



村岡のバス停の待合所でバス待ち中。



からあげクンは待合所の中だとにおいが充満するので、外でお召し上がりください!



高速バスに乗り込みました!



道の駅あおがきで休憩。



3時間ほどで大阪に着きました。



ビッグマン前に1日ぶりに集合しました。
おつかれさまでした!
流れ星が見られなくて残念でしたが、来年は必ず見られますように!!