とんぼ玉はこうやって作るんだよ、わかった?

  • 学院祭が間近に迫ってきたので、とんぼ玉製作の猛特訓を行いました。先生にコツを教えてもらって、前回よりはうまくできるようになりました!しかし、やはり、とんぼ玉を作るのはかなり難しいので、本番での実施は今のところ無しにする方向で考えています。また、夏休みに受けた箕面納豆についての取材の記事が9月17日発行のサンケイリビングに掲載されるということだったのですが、もうすでに今日(9/15)発行されていました。是非ご覧ください!



サンケイリビングに掲載されました!
見てねー!



今日もとんぼ玉やるよー!



全員、保護めがね装着!準備OK!



先生が自ら実演しながら、上手につくるポイントを説明してくれました。



とんぼ玉作りと並行して、学院祭で行う実験道具をそろえていきました。



少しずつ上達はしているんですが、完璧とはまだまだ言えないので、今回の学院祭でのとんぼ玉はやめておくことにしました。