明日、どうなるかなぁ?

  • 明日行われる学院祭の準備を行いました。スライムの実験で使うせんたくのりと紙コップを買出しに行きました。部員たちはそれぞれの学年の準備が忙しく、なかなか集まることが難しかったですが、残りはまた明日の朝早くに来て行うことにしました。
  • 明日の実験&展示内容
    1. ピコピコカプセルを手のひらの上で動かしてみよう
    2. ダイラタンシー体験
    3. スライム製作
    4. いろいろな浮沈子で遊ぼう
    5. 液体石けんを固めよう
    6. 顕微鏡で観察しよう
    7. 水生生物(ウーパールーパーアフリカツメガエルナマズ・金魚)展示
    8. 植物展示(コダカラベンケイソウ・ムラサキツユクサなど)
    9. 電気が通るかを調べる実験

などを予定していますので、是非お越しください!



さぁ、準備はじめましょか。



実験ではペットボトルを意外とたくさん使います。



明日の実験のポスターをイラスト入りで書いています。