きれいな多面体を作るために

  • 土曜日に行われるサイエンスフェスティバルの準備で、画用紙をひたすら切りました。仕上がりが、カラフルできれいな方がいいと思い、様々な色の画用紙を用意しました。多面体のそれぞれの面が違う色になるように準備をしています。試作品を1つ作ってみましたが、けっこういい感じに仕上がりました!しかし、1つ仕上げるのに12枚の画用紙を貼り合わせないといけないものもあったり、いろんなパターンの多面体を作ってもらおうと思っているので、その分、準備がめっちゃたいへんです。でも、その分、みんなに喜んでもらえたらいいなぁ、と思います。当日、お楽しみにね!



1人1人違う色の画用紙を切り抜いていきました。
切り抜いた画用紙は、色と形によって分けました。



下校時刻ギリギリまでひたすら画用紙を切り続けました。
だんだんと手際もよくなってきて、かなりの枚数が準備できました!