えっ、ちがうの?

  • 今年度最後の部活になりました。以前に、校内の植物調査をして看板を設置しましたが、その中で種類が間違っているものがあるという指摘をシスターからいただき、看板を訂正することにしました。あらためて、メディアルームで調べ直して看板を作りました。また、新年度の最初の活動時に新しい看板を設置しようと思います。シスターありがとうございました。活動は少し長い休みに入りますが、来年度4月に再開します。



まず、レオの散歩。
少し温かくなってきたので動きが軽快でした。



これ、ユーカリじゃないんだって。
キョウチクトウなんだって。
花が咲いたらすぐわかるんだけどね。



ビオトープ脇にウメの看板を設置しました。
ウメの花が咲いてきました。もう、春ですねぇ。



ついでにビオトープのメンテナンスをしました。
池に浮かんでいる藻を網ですくいました。
間違ってメダカをすくって捨ててしまわないように気をつけてね!



藻や落ち葉が取り除かれてスッキリしました。
池の中をメダカがスイスイ泳いでいました。



大国主ナマズ)の隠れ家として流木を購入したのですが、そのまま使用すると、アクが出るみたいなので、炭と一緒にしばらく水につけてアク抜きをします。



メディアルームで看板をあらためて作成し直しました。
遠すぎて看板に書いてある文字が見にくかったものは、その木の名称だけを大きく表示した看板を新たに追加で作りました。