柿ゲット!

  • 校内樹木説明看板制作の続きを行い、ほぼ完成しました!メディアルームに集まって、前回まとめたものをみんなで回覧してチェックしました。誤字脱字以外にもわかりにくい表現や難しい漢字や用語、レイアウトなど細かいところまでこだわって仕上げました。学校の敷地の隅にある柿の木がメディアルームから見えて気になったので、作業の合間に柿を取りに行きました。そのまま取らずにいても落っこちて腐るだけなので。しかし、取ってきた柿は渋柿っぽかったです。干し柿にしようかと考えています。柿を取ったりしている間に樹木の説明看板の原稿ができ、1枚1枚カラーでプリントアウトし、ラミネート加工していきました。ラミネート加工している途中で時間になったので、続きは来年行うことにしました。今年の部活はこれで終わりです。少し早いですが、みなさん、よいお年を!



よしっ、今日こそ仕上げるぞ!



柿がたわわに実っています。
秋ですねぇ。



柿2個ゲットしました。



ラミネーターがぬくもるのを待つ間、人体模型とたわむれていました。



十分にぬくもったのを確認して、プリントアウトした紙をラミネート加工していきます。
ぬくもったラミネーターに手をのせて、手もぬくめています。



看板にするものをすべて並べてみました。
全部で17枚になりました。



なかなかいい感じでしょ?