よりおもしろい情報を!

  • 前回校内の樹木を調査しましたが、それぞれの樹木についての情報や特徴をメディアルームでまとめました。樹木ごとの情報は、その名前の由来や知られざる性質など、おもしろそうなものをいろいろなところから調べてみました。できるだけ、小学生にも読んでわかるような表現になるように注意しました。次回で完成予定です。

調査樹木リスト

    1. イチョウ
    2. イボタノキ
    3. イロハモミジ
    4. ウメ
    5. エノキ
    6. カキ
    7. キンモクセイ
    8. ササ
    9. ソメイヨシノ
    10. ナンテン
    11. ヒイラギナンテン
    12. ヒマラヤトキワサンザシ
    13. ヒラドツツジ
    14. ビワ
    15. ヤマモモ
    16. ユーカリ
    17. ユズ



さぁ、パソコンを起動させて作業スタート!!



書く人ごとに内容がバラバラにならないよう、書式・書く内容をある程度決めて作成しました。



写真もカラーで入れます。
自然科学部オリジナルの樹木の看板、できあがりがすごく楽しみです!
みんな喜んでくれるかな?